2009年9月23日水曜日

のりP事件から→金融崩壊に繋がるとんでもない接点 2

前へ
_______________


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)3.「植草一秀」と「自民党(小泉政権)」の関連性ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

植草氏がなぜここまで自民党の弾圧を受けたか。

それは小泉政権が先導した経済犯罪をを痛烈に批判したからです。

「りそな銀行インサイダー疑惑」

植草氏は上記の件について追求しようとしたら、言論の自由を奪われたと言われています。

りそな処理問題に着手するにあたり、下記のことを頭に入れておいてください。
_______

・主導者・
   竹中平蔵氏と木村剛氏

・小泉元首相が原因で不況・
   実際に小泉政権下で経済が大きく下落していったのは、
   実は前政権のつけがまわってきたからではなく、
   単に小泉政権の誤った財政政策が真の原因であった。

・自作自演の不況演出と好況演出・
   つまりまったくの自作自演の不況演出であった。
   このことを正確に記述しているのは、植草一秀氏とリチャード・クー氏だけ。
_______

ひとえにインサイダー取引とはなんだ?というと、

   企業の役員・従業員・株主、および証券会社などの会社関係者が、
   その職務や地位によって得た未公開の情報を利用して行う自社株などの取引。
   証券取引法によって禁止され、種々の規制が行われ、罰則規定が設けられている。
   内部者取引。

 では小泉政権はいったい何をしでかしたか。

・りそなに関するインサイダー取引疑惑の発言

   りそなに関する基本方針を定める立場にいた竹中平蔵氏は、
   りそなの国有化の直前に、株価が下落過程にあるときに突然、
   閣僚懇談会で

  「絶対に投資信託を買うべきだ。絶対に儲かる。私は買う」

   と発言した。
   つまりインサイダー取引を自らやっているのだ。

・実は優良銀行だったりそな銀行!!

   りそな銀行は、優良な銀行であった。
   りそなホールデイングスは
   2002年の3月に自己資本比率は、8.73%。優良企業である。

・無理やりに国有化へ

   これがあっという間に竹中の経理上の解釈の勝手な変更により無理やり
   国有化に追い込まれていく。

・小泉政権は、巨大な株価操縦か

   植草一秀氏はこう発言しています。
   小泉政権は、金融危機なる風説を流布して株式を売りあおり、
   国家ぐるみの「株価操縦」「風説の流布」を行っていたという。

・りそな処理の過程で死んだ有能な会計士

   その過程で、一人の有能な会計士・平田聡さんが死を迎えた。
   自殺だったのかそれとも誰かに殺されたのか、
   どちらにしてもこのりそな事件に巻き込まれている。
   このりそな銀行の会計監査の現場責任者であった。

   平田聡さんは「図解・すぐできる税効果会計」 などの解説書を
   書いてきた優れた会計士でした。
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4820714252/sr=1-2/qid=1159723031/ref=sr_1_2/250-1282379-4288249?ie=UTF8&s=books
_____

平田聡
1964年7月16日、神戸で生まれ。

1984年 慶応大学商学部に入学。

大学4年時には、1単位だけわざと残して大学に残り、勉強をして、
大学5年時には、公認会計士の2次試験に合格した。

1989年に朝日監査法人の前身である朝日新和会計社に入社。
1992年に正式に公認会計士となる。

誰に聞いても、行動的で意思の強い、プロ中のプロになっていた。

日常の業務ではどんなに疲れていても、
密度の濃い仕事を最後までやり遂げる人として
チームのメンバーから尊敬の目で見られていた。

その一方、会計知識の普及と指導にも熱心で、
公認会計士の資格受験の予備校講師としても活躍し、
彼の教えをうけた公認会計士も多いという。
彼の講演はジョークも交えた巧みなものだったという。

平田聡氏は、2003年4月24日、
池袋にある自宅マンションに帰るために
エレベーターで12階に上がっている。
その直前、一階で管理人と偶然会っている。

「この連休には神戸(実家のある)に帰るの?」
「いや、仕事で忙しいから帰れないかもしれない」

といつもと変わらぬ様子で答えている。

そのころ部屋の鍵(カードキー)を何回も出し入れしている
平田さんらしき男の人が目撃されている。(本当に平田さんだったのかはわからない)

結局、彼は、自室には入れなかったらしい。
彼は自分のマンションの自室の入り口付近にある手すり(1.16m)を
飛び越えて下に落ちて即死している。
2003年の4月24日午後5時19分に死亡が確認されている。
遺書もなく、靴をはいたままであった。
_______

実はこの死は、この二日前の4月22日に朝日監査法人の上層部で
決定された「りそな処理」に関する、「ある理不尽な決定」が関係しているそう。

・奥山の背任

   このある「理不尽な決定」とは、実質、優良なりそな銀行を「殺す」ために強引に
   解釈を変更する監査結果であった。このりそなを殺すような監査結果は、
   これは竹中平蔵氏の意向を受けたものであり、公認会計士会長の奥山氏が、
   会長の通知として、発行している。
   つまり竹中平蔵の意見を反映させた「亡国の監査方針」の
   推奨する通知を発行している。

・実は竹中の意向

   つまり、りそな銀行処理という、「銃弾」を引いたのは、
   表向きは監査法人となっているが、
   実は、その引き金を引いているのは竹中なのである。
_______

ソースからの引用が多くなってしまいましたが、つまりこういうことです。

この平田氏はりそなインサイダーを告発しようとして殺され、
植草氏はその自民党の不正をを世間に訴えたため世間から抹消されたというわけです。

こうして小泉政権は三年間で、銀行の90%、製造業の70%、
そして流通も、食糧も、土木建築も、都内のホテルのほとんども
アメリカ資本の傘下に組み入れられたとのこと。

(以下ソース一部)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e8cc.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/siranai/c-16-6.html


つづきへ

0 件のコメント: