2009年11月21日土曜日

UCLAのデモ

米UCバークリー校の学生、学費値上げ抗議で校舎占拠
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091121/amr0911212000005-n1.htm
__________________________

本気で何かを訴えたいときは

正しい「知識」、冷静な「判断力」、そして迅速かつ慎重な「行動力」が

不可欠です。

こんなやり方をしていては何も伝わらない。

それどころか、相手の思い通りにことが進んでしまう。

今回の学費値上げ問題。

別に急に決まったことじゃない。理由も予兆もあった。

やつらは一般人の無知さをいいことに、こういった搾取を企てる。

大半の無知な大学生なんて格好の的なんだ。
高額な学費を払ってなにを学べるかと思いきや
スマートな言葉で包装しただけのただの「奴隷学」。
「奴隷予備軍」として立派に育成され、卒業後は社会で知らず知らずのうちに
やつらの悪事(金稼ぎ)に加担させられる。

彼らの暴挙に対抗するにはこちらが「元凶」を把握し、ことが起こる前に訴えること。

過去の日記で財政破綻、および教育機関の経費削減、
学費値上げの原因について触れてきました。
http://unchangeable-truth.blogspot.com/2009/09/blog-post_15.html
http://unchangeable-truth.blogspot.com/2009/09/1.html

立てこもって何になる?学校を困らせて何になる?

訴えるべき相手を間違えるな。

何のために大学行ってるんだい?

頭悪いことするんじゃない。

0 件のコメント: