2009年11月27日金曜日

東京為替で円高加速、一時1ドル84円台に

東京為替で円高加速、一時1ドル84円台に
http://www.asahi.com/business/update/1127/TKY200911270100.html

「円高と言うよりドル安だ。原因はドルにある」

鳩山にしてはまともなことを言う。

どうやら日銀も動き出したようだし。うーん、実に危険だ。

海外を行き来してる人や
冬休みに海外旅行でもとお考えの人にとっては
たなぼたって感じなんだろうけど。

ただこれ以上円高になるとデフレにつながるお。

これを期に企業は海外からどんどん輸入するだろうし。
消費者も安い安いって輸入品ばっか買うだろうし。

結局国内産業を圧迫することになるわけで。

得するのなんて最初だけだぜぃ。
目先のことばかり考えてたら来年しっぺ返し食らうぜぃ。

みなさん、こんなご時世に少々値は張って辛いでしょうけど、
逆にこんなご時世だからこそ、できるだけ国産品を買って国を支えていこう。

__________________________

アメリカ解体はもう始まってます。

これからドルはどんどん下がるお。

ー米ドルは今後数年間で90%下がる」ー
投資家ジム・ロジャース

過去記事参照(ドルの崩壊はひとごとじゃない

0 件のコメント: