2009年7月15日水曜日

Made in China 製品

結構知られていないことですが、
児童玩具って誰がどこで作っているか知っていますか?
たいていのものは Made in China です。

この中国製の玩具。普通に工場で作られるものもありますが、
実はかなりの割合を「受刑者」が作っています。

そう。もしかしたらあなたのお子さんに危害を加える可能性のある人間が
あなたのお子さんの玩具を作っているんです。

中にはトイレに行き消毒もしていない手で
作業されたものがパッケージングされることもあります・・・。

ひどい工場になると受刑者に中国製品に Made in Japan のラベルを
貼らせるだけの工場も存在しています。

子供たちの夢をかなえているのが受刑者
なんということでしょうか。

つづぎ

0 件のコメント: